3月, 2014年

 *2014-03-11 ■【開催報告】第4回プレセミナー開催報告アップしました。

第4回プレセミナー
 
3月9日、東京御茶ノ水の明治大学キャンパス内にて、第4回目の鈴木明男”風雲塾”プレセミナーを開催しました。
今月中旬より本講座の第1期が始まりますが、今回が本講座前最後のプレセミナーとなります。
お忙しい中お集まりいただいた受講者の方々も、真剣そのもの。
鈴木塾長の講義も自然と熱が入るものとなりました。
 
2014-03-09 14.42.16
ただ、そこは鈴木塾長、真剣な中にもユーモアを織り交ぜて話をしていきますので、会場は非常に和やかな雰囲気の中、講義が進んでいきました。

鈴木塾長は講義の前に受講者の方々がお持ちのホームページをくまなくチェックすることをはじめ、徹底して事前情報の取得に努めて本番のセミナーに臨んでいます
したがって、これまで4回行ったプレセミナーは基本的には内容は同じですが、事前に得た情報、当日の参加受講者の雰囲気等によって、微妙に講義内容をマイナーチェンジすることで、参加受講者の方々に対して最大の受講成果をお持ち帰りいただくということが可能になるのです。
 
 
2014-03-09 17.07.59
今回は質疑応答の時間も約1時間(時間は多少オーバーしましたが…)という通常のセミナーではありえない長時間にわたって、鈴木塾長と受講者の間で活発な意見が飛び交うという形になりました。
鈴木塾長もこれまでのセミナーも含めて初めてイスに座って質疑応答をするという、まさに文字通り「腰を据えた」(笑)対応をさせていただきました。

本当に素晴らしいセミナーとなったと思いますが、これもひとえに参加受講者の方々の「熱心さ」によるものであると感謝しております。
 
 
 
ということで、今回で「プレセミナー」という形では一旦区切りを迎えることになります。
本講座2期生の募集が始まる前には、またプレセミナーを開催しますので、今回参加したかったけれども日程的に都合が合わなかったというような方がいらっしゃいましたら、是非次の機会にご参加下さい。

また、風雲塾では本講座のプレセミナーだけではなく、様々なテーマ・コンテンツでの定期セミナー開催を予定しております。
直近では、5月に大阪でセミナーを予定しております。
風雲塾もいよいよ関西に進出です(笑)
セミナー予定の詳細は随時このホームページにてお知らせしていきますので、チェックしてくださいね。

今回も受講いただいた方々には本当に感謝申し上げます。
是非、塾業界を盛り上げていく「同志」として、頑張っていきましょう。
ありがとうございました。

-->

 *2014-03-04 2/10(月) 日本教材出版様主催のセミナーで講演しました。

Copyright© 2014 塾・学習塾・教室| WEB集客・SEO対策・コンサルティング|鈴木明男風雲塾 All Rights Reserved.